2021/08/01 18:09


フランス菓子を中心に、余計なものは入れず、原材料にこだわった、シンプルでちょっと贅沢な洋菓子を作っています。


元々お菓子を作るのが好きでパティシエになり、パティスリーやウェディング会場、レストランなどで経験を積んで参りました。

『いつか自分のお店が持てたら』という漠然とした夢を持ちながら、そのいつかを現実にしたいと思うようになり前に進むうちに今このスタート地点に立っています。


コロナ前の事にはなりますが、東京でパティシエとして働きながら、毎日仕事に追われ、時には終電という生活の中、終電はいつも満員で「こんなに夜遅くまで仕事をしている人がたくさんいるんだなぁ」と感じていました。

そして今はコロナの影響で生活も働き方もだいぶ変わってしまったと思います。


みんなそれぞれの立場で、それぞれ頑張っているんですよね。

頑張っていて当たり前な大人の社会で、時にはホッとできる時間はとても大切なものだと思います。

お菓子には子供から大人まで、みんなを笑顔にする力がありますが、私はこの社会で頑張っている大人の皆さんに、癒しの時間とエールを送れたらいいなぁという想いでこのショップを立ち上げました。


コンセプトは"こだわりのお菓子で大人の贅沢、癒しの時間"です。


1人で運営しており、まだシェアキッチンを利用して製造している小さなショップですが、少しずつ皆様の笑顔を増やしていけるよう頑張って参ります。

どうぞよろしくお願いいたします(╹◡╹)