2021/09/08 17:40


この度、ガレットブルトンヌ・ショコラを少しだけ改良、リニューアルしました。

見た目は以前とあまり変わりませんが、細かく刻んだチョコを加え、チョコレートをもっとダイレクトに感じてもらえるようにしました。

実は、もう少しチョコレート感が出せたらと思いつつも、これ以上のチョコを生地に混ぜ込むのは難しかったんです。

色々試してきた中で、今までのレシピに落ち着いたのですが、もっと美味しくする方法がないか、いつも考えていました。

今回ふと、チョコチップクッキーみたいに入れたらどうなるんだろう?と思い、何気なく試してみたのですが

想像以上にイメージしてた味になりました(*゚▽゚*)

クーベルチュールチョコレートを使っているため、チョコチップとは味も食感も違い、生地にじんわり溶けて馴染んでいます。

もちろんサクサクの食感も変わらずですよ!

ぜひお試しください。