2022/06/04 17:25


6月から新しい商品を販売することにしました。

最近流行りでもありますが、けっこう昔からあるお菓子バターサンドです!


バタークリームをクッキーでサンドしたお菓子ですが、一緒にラムレーズンをサンドしたものが定番となっています。

やはり北海道のお土産の代表とも言えるお菓子ですから間違いなく美味しい組み合わせです!


洋菓子るぽのバターサンドは、やはり素材にこだわりたいという思いから、サブレ生地にもバタークリームにも国産の発酵バターを使っています。もちろん北海道産小麦粉、沖縄県産さとうきび糖も健在です!

サブレは少し厚焼きにバタークリームはイタリアンメレンゲとホワイトチョコをベースに第一弾は王道のラム×レーズンです。




パティシエが作るバタークリームにはいろいろな種類があります。

ご家庭で簡単に作れるように簡易的なバターサンドのレシピがたくさん出回ってますが、逆にこういった作り方をしたことがなかったので、初めてレシピを見た時は衝撃を受けました。

たしかに、パティシエが作るバタークリームを家庭で作るとなると、スタンドミキサーあるいは手が4本欲しくなります(*≧∀≦*)

おうちで手作りするのは特別なので、簡易的に作ってももちろん美味しいですよね!

でも、パティシエが作るバタークリームは軽くてとってもなめらかなんです。

おうちで作るのがちょっと難しいもの、おうちで出せない味をお届けできたらと思っております(*˙˘˙*) 


今回は第一弾ですが、これから第二弾、第三弾も企画して、いろいろな味のバターサンドをお届けしたいと考え中です。

いろいろな食材との組み合わせや、バタークリームのバリエーションも変えてみたいですね。

イタリアンメレンゲだけではなく卵黄をベースにしたバタークリームなども風味が全く変わるのできっと違いを楽しんでいただけると思います。


普段頑張っている大人の皆様が「休憩して、あれ食べよう!」とか、「帰ったらあれがある!」とちょっと楽しみになるようなものをお届けできたら嬉しいです。

至福のご褒美になりますように