2023/04/04 15:20



最近、当ショップのお菓子をギフトに利用してくださる方が増えてまいりました。

大切な贈り物に選んでいただけるのは、本当に嬉しいことです。ありがとうございます⁎ᵕᴗᵕ⁎ )︎ 


ネットでお買い物をすると、どうしても気になってしまうのが過剰包装の部分で、私自身も自宅用の物であれば簡易包装の方がゴミも少なくて楽だなぁと思っています。

ギフトに関しても、頂いた方が最後に片付けやすく、環境にもやさしいといった観点から、出来るだけナチュラルな素材のラッピングを心がけています。


そんな中でも、大切な人に贈り物をする日本の良き文化があることも忘れてはいけないですね。

古いしきたりみたいな感覚もあるかもしれませんが、熨斗(のし)や水引、包装紙の包み方一つ取っても細かい意味があり、それぞれに相手のことを思いやる大切な意味だったりします。


この伝統的な良き文化を今の時代に合わせた形で取り入れていけたらと慶事(お祝い事)・弔事(仏事)にもご利用できるよう、のし・掛け紙のラッピングを始めました。

ナチュラルなイメージのBOXに合わせて、少しカジュアルモダンなラッピングとなっています。


ラッピングの詳しい内容はショップのGIFT WRAPPINGページをご覧ください。

https://www.patisserie-repos.net/p/00003